平凡な看護学生の日常

ただの平凡な看護学生の日常や思いを綴っています。

カラオケ屋さんの日〔1〕

私は2つのアルバイトをかけ待ちしている

カラオケ屋さんと個人営の天ぷら屋さん

 

今日はカラオケ屋さんの日。

人件費削減という厄介もののせいにより、私の出勤は20時~23時という謎の3時間シフトだった。

今日は出勤した途端、高校生8人組による未成年喫煙とDBの受け皿から溢れ出たコーラを掃除するという、なんとも最悪な出だしだった。

最近春休みになったからか、治安が少しずつ悪くなってきている。

自分が店員をやっていると他店舗に行く時に、いつも思うことがある。

「部屋は綺麗に使おう」ということだ

使ったものは元の位置に戻しておく。

これをしておいてくれるだけでとても片付けが捗るのだ。

欲を言えば、ゴミは分別してゴミ箱に捨てて欲しい。そして食器は机の端に寄せて欲しい。

と、言いたいことは沢山あるが、世の中の人みんながそんなことはしてくれない。

 

「お客様は神様」という言葉を作った人は誰なのだろうか。